SSブログ

毛穴のポツポツ、ファンデで隠してない?
毛穴ケア 皮膚科 ブログトップ

毛穴ケア 皮膚科 [毛穴ケア 皮膚科]

毛穴を目立たなくさせるには原因によってケア方法が異なり、全く効果のないケア方法や場合によっては逆効果となってしまっていることもありますので、原因がよくわからない人は皮膚科にいくのも良いでしょう。

美容皮膚科と呼ばれるクリニックであれば、毛穴の引き締めによって毛穴を目立たなくさせてくれます。

年齢を重ねたことで肌がたるむことによってできる毛穴の開きは諦めている人も多いですが、肌に潤いとハリを与えて毛穴を引き締めることでかなり目立たなくなります。

角栓がたまって鼻に黒ずみが目立ついわゆるいちご鼻の場合は洗顔方法を見なおして、きちんと保湿をすることで解決することが多く、皮膚科に行くまでもないよなと考えている人も多いです。

しかし一度専門家に見てもらうことで、間違ったケアをする危険性は低くなりますので、高額な化粧品を購入する前に自分のしようとしているケアの方向性はあっているのか確認するのが良いでしょう。

美容皮膚科ならケミカルピーリングやレーザー治療などもしてもらえます。

うぶ毛が原因の人は脱毛クリニックで鼻のうぶ毛の脱毛をするのも良いでしょう。

毛穴ケア 皮膚科 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。